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この度は、レオパレス オンライン ショッピングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

よくあるお問い合わせ Q&A

Q. レオパレス オンライン ショッピングではどんな商品を売っているの?
A. LEONET TIMESに掲載している商品のほか、レオパレスライフに便利な商品を取り揃えています。
Q. どうしたら割引になるの?
A. レオパレスにお住まいのご入居者様(契約期間中)で、ログインをしてご注文いただくと割引対象となります。
また、LEONETWEBからアクセスいただいたお客様も割引の対象となります。
さらに、お届け先がレオパレスの物件で、AP番号検索からご住所をご登録いただきますと、割引の対象になります。
詳しくは、こちらをご覧下さい。 
Q. 2016年7月1日の LEONETサービスリニューアルに伴い変更点はあるの?
A. レオパレスにお住まいの方、既に退室済みの方、共にログインをしてご注文いただくと割引対象となります。
※ログインにはLEONET IDとパスワードが必要となります。
Q. AP番号とは何ですか?
A. レオパレス21の保有している物件に割り振られた管理番号です。
Q. のし、ラッピングは対応できますか?
A. 申し訳ございません、対応しておりません。
Q. 領収書は発行できますか?
A. 申し訳ございません、個別の領収書発行及び手書き領収書の発行はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
 ご注文時に受注完了に伴うメール等をお送りしております。料金等の明細はそちらでご確認下さい。
【クレジットカード決済の場合】
弊社より領収書やご請求書の発行はできかねますので、ご契約先のクレジットカード会社までご相談ください。
【代金引換決済の場合】
宅配業者が発行する代金引換領収書が領収書となります。当社領収書を発行することはできません。
【銀行振込】
銀行の振込票の控えを持って領収証となります。
【レオネットポイント】
ポイントの購入時の決済方法で取得した領収書及び明細書を持って領収書となります。
Q. 注文後に確認メールが届かない
A. ご注文をいただきますと「ご注文の確認メール」をご登録のメールアドレスに自動配信しております。こちらのメールが届かない場合は、ご注文の際にご登録頂いたアドレスが間違っている場合がございます。その際はお手数ですが、メールかお電話でご連絡下さいます様お願いいたします。
お問い合わせはこちらから
Q. 商品が届かない
A. 商品の発送手続きが完了いたしますと「商品発送のご連絡メール」をご登録のメールアドレスに配信しております。こちらのメールが届いている場合は、記載の配送業者URLにて配送状況をご確認いただけます。
メールが届いていない場合は、「注文No.」「商品名」「お名前」「お電話番号」「注文日」と「商品未着」の旨をご記載のうえ、お問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
Q. 海外に商品を送りたい
A. 申し訳ございませんが、商品の配送は日本国内に限らせて頂いております。予めご了承ください。
Regret we cannot accept overseas shipment.
Q. 注文後に決済方法を変更したい
A. 申し訳ございませんが、原則として一度ご注文が成立しました決済方法のご変更は承っておりません。予めご了承ください。
Q. ID、パスワードがわからなくてログインできません。
A. 2016年7月1日のサービスリニューアルに伴い、LEONET IDおよびパスワードでのログインとなりました。
<LEONETID・パスワードの作成>
■ユーザーID・パスワードをご存知の方(登録確認書をお持ちの方)
こちら新たにLEONET ID・パスワードを発行してください。。
■ユーザーID・パスワードが不明な方
→登録確認書をご確認ください。紛失した方はこちらをご確認ください。
Q. 配送希望日を変更したい
A. 配送ご希望日の変更は受付けておりません。予めご了承ください。
既に出荷済みでお荷物の伝票番号が確認できる状態でしたら、配送業者へ連絡をし変更いただくことが出来ます。
Q. 商品配送先を変更したい
A. 配送先の変更は受付けておりません。予めご了承ください。
Q. 商品を選んでカートに入れたはずなのに、しばらくすると空になってしまいます。
A. 申し訳ございません、画面移動をせずに1時間を経過しますと、カートの中の商品は全てクリアされます。お手数ではございますが、再度商品をカートに入れていただく必要がございます。商品は右上の閲覧履歴を確認いただくと便利です。
Q. 購入した履歴を参照したい
A. 利用者情報のご登録後のご購入履歴を参照することができます。ログインしている状態で、マイページの「購入履歴」ボタンをクリックしてください。
購入履歴一覧ページが表示されます。詳細を確認したい場合は、「注文詳細」ボタンをクリックしてください。購入履歴詳細が表示されます。
※法人名義のご契約の方及びレオパレスのご入居者様以外の方は購入履歴のご確認はいただけません。
また、一度ご契約を解除された場合及び契約形態を変更されますと購入履歴が削除され復活することができませんのでご注意ください。
Q. 商品レビューを書くことはできますか?
A. ご購入いただいた商品に限り、マイページの購入履歴よりレビューを投稿することができます。なお当社にて不適切と判断したものは、掲載いたしかねますので、予めご了承ください。
レビューはこちらから
※ログインが必要です。
Q. 会員登録は有料ですか?年会費はかかりますか?
A. 会員登録は無料です。入会金、年会費なども一切かかりません。
Q. メールアドレスや住所など、登録情報を確認・変更したい
A. ログインしている状態で、マイページの「利用者情報の確認・編集」ページからご登録情報を確認・変更いただけます。
Q. メールマガジン会員になりたい
A. ご契約期間中の入居者様がログインしている状態で、マイページの「利用者情報の確認・編集」ボタンをクリックし、利用者情報の「メルマガ送信許可」項目より「許可する」をご選択のうえ、変更を完了してください。 また、LEONETアプリをインストールをされている方は自動登録となっております。
Q. メールマガジンの配信を停止したい
A. ご契約期間中の入居者様が、ログインしている状態で、マイページの「利用者確認・編集」ボタンをクリックし、利用者情報の「メルマガ送信許可」項目より「許可しない」をご選択のうえ、変更を完了してください。
Q. 退会について
A. お部屋の利用がなく、90日間継続してLEONETサービスの利用が確認できなかった場合に自動的に退会となります。
Q. AP番号がわかりません
A. 登録確認書をご確認ください。またはレオパレスのお部屋探しサイト(http://www.leopalace21.com)より、お住まいの物件名や住所などでお探しいただき、AP番号をご確認いただけます。
Q. 法人契約ですが、ログインの機能について教えてください。
A. ログインしなくても購入いただけますが、その場合はご購入のたびにご住所を入力いただきます。
よって、ログイン機能(利用者登録等)はご利用いただけません。
※また、マイページ機能においてもご利用いただけません。
Q. 法人契約の入居者ですが、住所等の登録は出来ないの?
A. 法人契約の場合は、ログインページよりID・パスワードをご入力いただくことで入居者価格は適用となりますが、お住まいのご住所や入居者様の情報は登録できません。
その為、クイック購入やマイページ等はご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが、ご了承頂きますようお願い致します。
Q. ログインしているのに「ゲスト様」のままなのですか?
A. 法人契約の場合、ログイン機能およびマイページ機能が利用できません。
そのためログイン前の状況と同じになります。 ※ログインボタンが表示されたままになります
Q. LEONETポイントを利用したいが、エラーになってしまいます。
A. LEONET IDおよびパスワードにてログインいただくことでLEONETポイントをご利用いただけます。
※ユーザーIDおよびパスワードではございませんのでご注意ください。
また、ポイントの追加は入居者MYPAGEよりご購入いただくことができます。
詳細はコチラをご確認ください。
Q. LOSの会員でしたが、入居者じゃない場合は、もう割引適用されないの?
A. サービス方式が変更となりご迷惑をおかけいたします。当社と賃貸契約のない方でも、当社のLEONETサービスのポータルサイト「LEONETWEB」内のバナーや、「オンラインショッピング」からLOSのサイトへ来店の場合は、入居者価格が適用となります。
詳細はこちらをご確認下さい。
Q. LOSの会員でしたが、もうID・パスワードは使えないの?
A. 当社と賃貸契約のあるご入居者様は、鍵引渡し時にお渡ししている「登録確認書」に記載されている「ユーザーID」「パスワード」がログインのIDとパスワードと変更になりました。
また、ID・パスワードは任意での変更は出来ません。
当社と賃貸契約がないお客様は、ログイン機能がご利用できませんので、ID・パスワードは無効となります。ご理解・ご了承の程お願い致します。